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技術情報
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メンテナンス
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34  お得なシーガル情報
35  通販に基づく表記




故障かな?と思った時は、次のチェック項目にしたがって処置を行ってください。




X-1D,X-2Dについてよくある質問
Q. ノズルと本体の間から水が漏れる
  ノズルが緩んでいませんか?またノズル用のO-リングが傷んでいませんか?
  ノズルをもう少しねじ込んでみましょう。
O-リングが傷んでいる場合には新しいO-リングに交換しましょう。

Q. 浄化水が黒く濁る
  カートリッジ取付け・交換後に十分な水を流しましたか?
  異常ではありません。
カートリッジが新しい場合には、不安定な吸着剤が浄化水に混ざって出てくることがありますので3分以上水を流しましょう。

Q. 切替コック用アダプターが合わない
  正しいタイプ・サイズのアダプターを使用していますか?
  もう一度アダプターのタイプとサイズを確認し、付け直してみましょう。それでも付かない場合には別売りのアダプターが必要ですので販売店または輸入元までご相談ください。
(水栓の種類によっては別売りのアダプターでも取り付けできないものがあります。)

Q. 浄化水の流量が少ない(取り付け直後)
  1.ホースがつぶれていませんか?
2.水道水の水圧が低くありませんか?
  1.取付けの際にホースがつぶれていないかどうか、もう一度確認してみてください。
2.マンション等建物が高く階が上の場合、水圧が通常より低い場合があります。その場合には、加圧ポンプ等をご使用ください。

Q. 浄化水の流量が少ない(しばらく使用した後)
  カートリッジの目詰まりが進んでいませんか?
  異常ではありません。 このカートリッジは目詰まりが進むと、流量が少なくなるのが特徴です。新しいカートリッジに交換しましょう。

Q. 取付けの際カートリッジがクルクル回る
  カートリッジは真っ直ぐ締込まれていますか?
  もう一度真っ直ぐに締込んでみましょう。ネジ山がつぶれている場合にはカートリッジを新しいものに交換しましょう。


Q. 本体ユニットより水が漏れる
  上下ユニットの間に正しくユニット用パッキンが入ってますか? また傷んでいませんか?
  もう一度V−クランプを外してパッキンを入れ直してみましょう。
傷んでいる場合には新しいパッキンに交換しましょう。


Q. 切替コック本体と締付けキャップの間から水が漏れる
  1.締付けキャップがしっかり取付けられていますか?
2.切替コック用のパッキンが正しく入っていますか?また傷んでいませんか?
  1.もう一度締付けキャップを締め直してみましょう。
2.締付けキャップを外してパッキンを入れ直してみましょう。
  傷んでいる場合には新しいパッキンに交換しましょう。

Q. ホースの接続部より水が漏れる
  ホースが正しく接続されていますか?またQ.D用O-リングが傷んでいませんか?
  もう一度ホースを接続し直してみましょう。O-リングが傷んでいる場合には新しいO-リングに交換しましょう。


バスシャワーシステムについてよくある質問
Q. アダプターが合わない
  正しいタイプ・サイズのアダプターを使用していますか?
  もう一度アダプターのタイプとサイズを確認し、付け直してみましょう。それでも付かない場合には別のアダプターが必要です。
*外国製の特殊な混合栓など水栓の種類によっては、別売りのアダプターでも取付できない場合があります。

Q. 本体より水が漏れる
  フタがしっかり閉まっていますか?
  もう一度フタを外して、はめ直してください。

Q. ホースとアダプターの間から水が漏れる
  アダプターがゆるんでいませんか?アダプターにパッキンがしっかり取付けられていますか?
  アダプターをもう少しねじ込んでみてください。
パッキンが傷んでいる場合には新しいパッキンと交換してください。

Q. ホースが外れてしまう
  ホースが正しく接続されていますか?
  もう一度ホースを接続し直してみてください。

Q. 浄化水から悪臭がする
  カートリッジが正しく取付けられていますか?
  もう一度カートリッジを取付け直してみてください。シャワーホースを一度取はずして洗浄してみてください。新しいカートリッジに交換しましょう。

Q. 浄化水の水切れが悪い(カートリッジが新しい場合)
  カートリッジ内に空気が残っている可能性があります。
  カートリッジ内に空気が残っていると、水切れが悪くなります。しばらく使用してカートリッジ内の空気が出てしまうと、水切れは良くなります。

Q. 浄化水の水切れが悪い(カートリッジをしばらく使用している場合)
  1.水栓蛇口の止水、切替レバーの切替は完全にできていますか?
2.カートリッジの目詰まりが進んでいませんか?
  1.異常ではありません。もう一度、水栓蛇口の止水と切替レバーの切替を確認しましょう。
2. カートリッジの目詰まりが進むと、ホース内に残った水の圧力で水切れが悪くなることがあります。

Q. 浄化水の流量が少ない(取り付け直後)
  ホースがつぶれていませんか?
  取付けの際にホースがつぶれていないかどうか、もう一度確認してみてください。

Q. 浄化水の流量が少ない(しばらく使用した後)
  カートリッジの目詰まりが進んでいませんか?
  異常ではありません。このカートリッジは目詰まりが進むと、流量が少なくなるのが特徴です。新しいカートリッジに交換しましょう。

Q. 浄化水が黒くにごる
  カートリッジ取付け・交換後に十分な捨て水をしましたか?
  異常ではありません。カートリッジが新しい場合には、不安定な吸着剤が浄化水に混ざって出てくることがありますので、十分な捨て水をしてください。

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